2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Covid-19 対策 その2

コロナ感染が拡大してからもう1年以上経ちました。 救急車を呼んでも入院先が見つからず死に至ったり、自宅療養で亡くなったりしているのを放置するような政権は見放されるのでしょう。 自身の感染体験より、問題と対策を考えてみました。 1.PCR検査時間…

Covid19 に感染して分かった問題点

私の住む自治体のコロナ対策、自分がコロナ感染したことにより、とても脆弱であることが分かりました。 1. PCR検査が受けられない、 予約しようとしても医療機関への電話がなかなか繋がりません。 発信履歴をみると、つながったのは118回目でした。 2. PCR検…

Infected COVID-19 _Part3

前回の続きです。 一旦コロナ感染は防げたと思ったのだが、翌週以降に感染してしまう。 8/11(水):気怠さを感じた。体温測定は行わなかったため不明 8/12(木):さらに体調が悪くなる。体温は37.4度。 8/13(金):とうとう体温計が38度を上回る 症状としては、…

Infected COVID-19 _Part2

7/29(木) 検査結果は私、妻ともに陰性と病院から連絡が来た。 陽性の場合は保健所からの連絡となるが、陰性なら病院からとなる。 保健所が忙しいために1日余裕を持たせていると推察。 隔離期間が終わったら電話診療費用を払いに行かねば。 通院時に前払い…

Infected COVID-19 _Part1

7/28(Wed) 寝汗と咳で午前2時に目が覚めてしまった。もしかするとコロナウィルスに感染してしまったかもしれない。 これまでの経緯を記します。 2021/7/24(Sat) 早朝、高校生の息子が発熱した。37.9度。 症状は熱から始まった。 同級生に感染者が出ていたの…